eringo nikki

アクセスカウンタ

zoom RSS ポークソテー

<<   作成日時 : 2006/08/06 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像伊豆高原の桜並木にある、「さくら」という和食のお店に食事に行きました。
前菜5品盛り
ポークソテー
穴子小丼と鮭小丼
香の物 お味噌汁
デザート
のコースと、おすすめのシャモの手羽揚げを注文。
一緒に行った子の中に、とても顔の広い子がいて(ご両親の顔が広いのかな)、いつも行く先々で何かしらサービスしていただいていますが、今回もシャモを2倍にしていただき、キュウリの浅漬けも頂きました。
どれも美味しかったのですが、中でもポークソテーは絶品、好みの味でした。
ちょっと塩気が強いですが、34種類のハーブをじっくり煮詰めたスパイスをつけながら食べるというものが、すごく美味しかったです。
ビールやワインが合いそうでした〜

毎日明け方近くまで仕込みをされるとか。
写真はデザートの珈琲ゼリーです。
このお店は食器も素敵でした。開店前に趣味で集めていた食器で出しているそうで、1つ一つにこだわりがある、ちょっと個性的なものでした。

満腹で、幸せな気分になりながらスーパーで食材を買い帰ってきました。
短縮15分コースの洗濯をまわしながら、明日からの食事のために、浅漬けを作り、もやしと豚肉の生姜焼きを作り、ご飯を仕掛けました。私には仕込みという言葉はありません。食事も短縮15分。
・・・ん? これが全部仕込みっていうのか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポークソテー eringo nikki/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる